人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫はどうしてパソコンを占拠するのか

私がパソコンで仕事を始めると、
決まってカシス坊ちゃんは机にヒラリと乗ってくる。

そして・・・・・
猫はどうしてパソコンを占拠するのか_e0056272_1916733.jpg


ノッシリと横たわる・・・
大抵、マウスを握る私の手を腕枕にする。
カワイイけれど、激しくジャマ・・・そして重たい。。。



カシスさん、ちょっとどいて頂けませんかね?

ん?なんで?だってココお気に入りだもん♪
猫はどうしてパソコンを占拠するのか_e0056272_19175543.jpg


いやいや、お気に入りなのは良いけれど・・・
今、大事な公募の応募書類を作ってるのよ?
お母さんが職にあぶれて、路頭にまよったら、あなたも困るのよ???


じゃあ、手伝う♪
猫はどうしてパソコンを占拠するのか_e0056272_19185751.jpg



あの~・・・・画面が見えません(-_-;)


え、なに?ボク、ジャマ???どうして?
猫はどうしてパソコンを占拠するのか_e0056272_1922413.jpg



こら~~~~~!!!!!(*`Д´*)


カシス坊ちゃん、強制退去。



強制退去から30分、、、、静かだな・・・と思ったら・・・

猫はどうしてパソコンを占拠するのか_e0056272_19241810.jpg


ライトがまぶしいのか、手で目を覆って寝てました(笑)
カワイイ・・・・



それにしても、、、PCを占拠する猫さんの話はあちこちで聞きますよね。
このブログに遊びに来てくださる猫飼いさんの皆様も
苦労されているようで・・・・

変な習性ですよね。。。


ちなみに、カシスのPC占拠は幼少の頃からです。

猫はどうしてパソコンを占拠するのか_e0056272_19271712.jpg


いたいけな、美少年時代のカシス(笑)


人気ブログランキングへ1票
猫はどうしてパソコンを占拠するのか_e0056272_126614.gif
Commented by む〜 at 2009-09-15 23:26 x
分かりますよ〜この状況。うちもほぼ同じ状況です。
普段上がってこない机でもラップトップ広げてるとひょいっと上がってきてお仕事の手伝いをしてくれます(苦笑)
カシス君も気持ちは手伝いたかったんだと思いますよ。きっと。。。
美少年カシスくんかわいすぎです。
だいぶ成長されましたね(笑)


Commented by tenshinoringo at 2009-09-17 10:31
む~さん>>

ほんとに、普段は全く机の上に上がらないのに
なぜ、PCを開くと上がってくるんでしょうね(-_-;)
そして、一番邪魔なところに陣取るし・・・

こんないたいけな美少年だったのに・・・
いつの間にやらこんなに成長して・・・トホホ
今も可愛いのですが、子猫の時の愛らしさは格別ですよね。
by tenshinoringo | 2009-09-14 19:30 | ペット(猫・熱帯魚) | Trackback | Comments(2)

始まりはファーブル昆虫記とシートン動物記・・・そしてつくば万博と白衣への憧れ。アンポンタンな短卒派遣社員研究員から苦節10ウン年。大学教員を経て、次なるステップに歩み始めたヘッポコ研究員の日常です。


by tenshinoringo