人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いです

先日、初雪が降りました。
寒いです_e0056272_20431546.jpg

身も心も寒い季節になりました(^_^;)

なんでこんなに忙しいのだろう???と思うのですが
相変わらず忙しいです(笑)
ボスはキッチリ18時にご帰宅されますが...
朝8時半から夜20時くらいまで、殆どデスクに戻る事も出来ない状況です。
もう、笑うしかないですね〜〜〜
2週間くらい前から風邪をひいてしまい、鼻水と咳がず〜っと治りません。
年齢的なものもあるのかな(^_^;)


今日の話題は、数あるワカモノの驚き言動からピックアップ。

現在、2年生の実習を担当しているのですが、
実習中に聞こえた学生さんの会話を聞いて驚愕でした。

「ねえねえ、トウモロコシって大豆〜〜??」
「え〜〜〜?わかんないけど、多分そうじゃな〜い?」

テレビでお馬鹿タレントと呼ばれる人達が居ますが…
ああいう人はごく稀で(もしくはキャラ)、
一般には居ないと思っていたのですけれど。。。
案外近くに居るんですね、、、それもたくさん(笑)

トウモロコシが大豆だと言ってるくらいですから、
最近話題の誤表示だの偽造表示だのをとやかく言う資格はないですよね。


そしてもう一つ。
研究室の学生に用事があったので、学生の居室にいったら…
女子が数名、鏡を覗きこんでツケまつ毛をつけたり…(@@;)
お顔をお粉でパタパタしたり…(TдT)
リップを塗り塗りしていたり…(*_*;

えっと…ここは、キャバクラの控室かなんかでしたっけ????

顔を作るなら家で作ってこーーーい!!!
せめて、化粧室に行きなさい!!!
そもそも、、、男子学生も居る研究室で化粧って…
一体誰に見せる顔なんだ?

つけまつ毛すると普通は目がパッチリするはずなのに、
つけまつ毛の重みで目が潰れてるって…どうなの?と思うくらい
ドギツイ化粧をしている彼女たちの美的センスは意味不明です。

それだけ見た目を気にしてる(?)くせに、
机の上とか、あり得ないくらい汚いですし…

小姑みたいに注意してますけど、煙たがられてるんでしょうね(笑)
でも、それも一応私の「愛」なんだけどな〜〜〜


最後は癒やしの写真。
最近、私より先にベッドを陣取るニャンズ。
お陰で布団が良い具合に温まっています(笑)
寒いです_e0056272_20433457.jpg


支離滅裂な内容となりましたが、元気に頑張ってます(^^)
明日も頑張るぞぉ〜〜!!!




いつもご訪問ありがとうございます♪

Commented by む〜 at 2013-11-18 08:00 x
りんごさん、お疲れさまです(苦笑)
「トウモロコシって大豆?」の質問の意味が分かりません(涙)
「マメ科?」って聞きたかったんですかね?
でもマメじゃないですよね。。。ツッコミどころ満載すぎです。

うちも最近は2にゃんずとひっついて寝てます。
寝返り打てないのが難点ですがポカポカです。
Commented by ジロウ at 2013-11-18 15:24 x
りんごさん、こんにちは、ジロウです
寒そうですね
ジロウは札幌から故郷大阪に転勤になりました!
リンゴさんの教育もいつかきっと実を結びますよ
ジロウ
Commented by なしなし at 2013-11-21 09:27 x
もう雪ですか。
社会に出るとお化粧も教養であり、マナーだと思います。ブログを拝見してゆとり世代に恐怖を感じました。
Commented by tenshinoringo at 2013-11-28 18:46
む〜さん>>
もう、何が何だか???って思いますよね。
普通にトウモロコシ=大豆かどうかを聞きたかったようです。

ニャンズの行動と気温は見事な相関を示しますよね。
寝返りが打てないのは、猫飼いの特権です♪
Commented by tenshinoringo at 2013-11-28 18:47
ジロウさん>>
お久しぶりです。
大阪に移られたのですね!
最近、あまり皆さんのブログにおじゃま出来ていないのですが
また遊びに行かせて頂きます。

愛情を持って一生懸命に接していますが
なかなか実を結ばず…悩ましい毎日です。
頑張ります。
Commented by tenshinoringo at 2013-11-28 18:49
なしなしさん>>
コメント有難うございます。
そうなんですよ・・・マナーなんですけどね。。。
礼儀作法というものが、崩壊している気がします。
特に・・・女子。
ボーイッシュと下品は違うと思うのですが(^_^;)
一言で言うと下品な女子が増えました。
男女平等ってそういうことではないのですけれど…
by tenshinoringo | 2013-11-14 21:11 | 研究&人を育てること | Trackback | Comments(6)

始まりはファーブル昆虫記とシートン動物記・・・そしてつくば万博と白衣への憧れ。アンポンタンな短卒派遣社員研究員から苦節10ウン年。大学教員を経て、次なるステップに歩み始めたヘッポコ研究員の日常です。


by tenshinoringo