人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロン5歳

だいぶ、日にちが経ってしまったのですが
8月1日にマロンが5歳になりました。
マロン5歳_e0056272_17230302.jpg
拾われて来た当初はこんな感じでした。
マロン5歳_e0056272_17242433.jpg
カシスにベッタリ。
マロン5歳_e0056272_17244762.jpg
寝顔は今と変わりません(笑)


最高に愛くるしい顔を持つ王子です。
相変わらずちょっと頭がアレなので…毎日なにやら事件と笑いをもたらします(笑)
でも、5年目にしてようやく、名前を呼んだら返事をするようになったり
鳴いて何かを要求したりするようになりました。
今までは、殆ど声を発しず、発したとしても
「あ”ーーー」という一本調子の抑揚のない声でした。
それが今では「ニャ~」と鳴くようになり、
抑揚や声色に変化があり、意志を持って鳴いているのが分かります。
大きな大きな進歩です!!!

それと、自ら寄ってきて「ナデナデ」を要求するようにもなりました。
まだ、頭の上から手が降ってくると怖いようですが…
5年経って、ようやく普通の家猫らしくなりました(笑)

他の猫より、ちょっとアレな分、色んな事がゆっくりなのかも知れないけれど
その分、私の喜びは何倍も大きいです(^^)
これからもゆっくりゆっくり……♪

マロン5歳_e0056272_17314399.jpg
お気に入りのベッドでキメ顔(ΦωΦ)

これからも、元気でね♪


追伸:更新頻度が減っていた為、過去の日記に頂いたコメントを見落としてしまっておりました。
   コメントを頂いた皆様、レスポンスが大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした!!!

いつもご訪問ありがとうございます♪
Commented by Qちゃん at 2014-08-13 22:23 x
マロン君お誕生日おめでとう。
ふ〜ん、お返事が出来るようになったんだ。
すごい顔してシャーッと言われちゃったもんね(^^)
Commented by tenshinoringo at 2014-08-13 23:13
Qちゃんさん>>
ありがとうございます!
5年目にして、ようやく意思のある返事をしてくれるようになりました(笑)
外から話しかけても、シャーしなくなりましたよ〜
我が子の成長に涙です(笑)
Commented by む〜 at 2014-08-14 02:35 x
マロン王子、お誕生日おめでとうございます。

やっぱりちょっとアレな子が成長すると喜びもひとしおですよね(笑)
外にいてもりんごさんを認識できるようになってなによりです。
そういえば、うちのちょっとアレな子もこの間名前を呼んだら振り返ってお返事してくれました。
もしかしたらやっと自分の名前が「あおい」であることに気がついたかもです(苦笑)
Commented by tenshinoringo at 2014-08-14 09:52
む〜さん>>
ありがとうございます♪

あおいちゃんも、5年目にしてようやく名前を認識してくれたんですね(^O^)
今まで、呼んでも全く無視だったのが
振り返って返事をしてくれるなんて…
もう、その日はお祝いしちゃいたいくらいの喜びですよね(笑)

あおいちゃんも、マロンも、何となく同じようなペースで
ゆっくり進んでますよね♪
ちょっとアレな感じが、もどかしくもあり、楽しみでもあり(^^)
これから、どこまで成長していくのか、
ワクワクしながら見守りたいと思います。
by tenshinoringo | 2014-08-13 17:38 | ペット(猫・熱帯魚) | Trackback | Comments(4)

始まりはファーブル昆虫記とシートン動物記・・・そしてつくば万博と白衣への憧れ。アンポンタンな短卒派遣社員研究員から苦節10ウン年。大学教員を経て、次なるステップに歩み始めたヘッポコ研究員の日常です。


by tenshinoringo