人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます_e0056272_22525768.jpg


あけましておめでとうございます。

今年は健康に…!!!と思っていた矢先に、
風邪をぶり返してしまい、喉の痛みと咳と熱にうなされる
なかなか幸先の良い一年のスタートとなってしまいました(笑)

明日から仕事も始まります。
今年は、まずは論文執筆!
大学での研究と今の研究と両方できちんと業績として残したいと思っています。
特に大学での研究は、様々な困難極まりない環境の中、
学生さん達と共に頑張って積み上げてきた成果です。
頑張ってくれた学生さん達の為にも、論文にして「カタチ」にしたいです。

学生さん関連では、もうひとつ。
今年度中は、私が担当していた学生さん達は最後まで指導することになっています。
もうすぐ、卒論発表です。
遠距離指導でもどかしいところもありますが、
学生さん達も一生懸命やってくれていますので
私も、最後までしっかり指導したいと思っています。

研究面では、自分の「色」を出して、新しいテーマを進めたいです。
難しいですけれど…自分なりに夢がありますので
それを実現させる為にも、頑張りたいです。

それから、、、新年早々体調を崩してはおりますが、
健康を第一に、、、年齢も年齢ですので、
しっかり心と身体を正常に保てるようにしたいと思っています。
ジム通いも再開しました。
ベリーダンスもやってみようかな?なんて考えてます。
ジョギングはもちろん続けます。

仕事もプライベートも程よく両立して
今までと違った飛躍の年になりますように!!!
沢山の良いご縁がありますよう・・・
感謝の気持と謙虚さを忘れずに、今年も精進します。

皆様にとって良い一年となりますように。
本年も宜しくお願い致します。

追伸:明日はこのピアスで初仕事の予定(笑)
あけましておめでとうございます_e0056272_2253232.jpg




いつもご訪問ありがとうございます♪

Commented by cawa-miu at 2015-01-05 09:21
リンゴさん
明けましておめでとうございます
昨年はお目にかかれて楽しかったです
新しい場所で益々のご活躍をお祈りしております、こちらにいらしたときは是非お立ち寄りくださいませ
今年もよろしくお願いいたします
Commented by tenshinoringo at 2015-01-15 00:12
cawa-miuさん≫
遅ればせながら……
寒中見舞い申し上げます。

昨年、ようやくお目に掛かることが出来、
本当に嬉しかったです。
ぜひ、また伺わせていただきます!
今年もよろしくお願い致します。
by tenshinoringo | 2015-01-04 23:23 | 季節・風景 | Trackback | Comments(2)

始まりはファーブル昆虫記とシートン動物記・・・そしてつくば万博と白衣への憧れ。アンポンタンな短卒派遣社員研究員から苦節10ウン年。大学教員を経て、次なるステップに歩み始めたヘッポコ研究員の日常です。


by tenshinoringo