人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーラグビー

秩父宮ラグビー場に行ってきました。
スーパーラグビー
サンウルブズ vs ライオンズ

世界最高峰のラグビーリーグであるスーパーラグビーに
今シーズン、日本チームのサンウルブズが初参戦!
今日はその、記念すべき初戦でした\(^o^)/
スーパーラグビー_e0056272_23203752.jpg

秩父宮は大混雑。
チケットは完売だったそうです。

今まで、J−Sportでしか観ることの出来なかったスーパーラグビーを、
日本で観戦する日が来るなんて…
感動です!
スーパーラグビー_e0056272_23203847.jpg


座席はバックスタンド側の上段。
なかなか良い眺め。
ウォーミングアップする選手達の姿も良く見えました。
スーパーラグビー_e0056272_23203839.jpg

キャー♡大野さーん♡
スーパーラグビー_e0056272_23203916.jpg

(大野さん、試合後半には切られた武士のごとく、テレビに写っちゃダメなレベルの血みどろになってましたが…)

スーパーラグビー_e0056272_23203911.jpg

会場は満員。
スーパーラグビー_e0056272_23203922.jpg

スクラムはちょっと押され気味でしたね…
応援が徐々に、
「耐えろ〜!耐えろ〜!負けるな!」…と(笑)
スーパーラグビー_e0056272_23204083.jpg

スーパーラグビー_e0056272_23204059.jpg

スーパーラグビー_e0056272_23204152.jpg

やっぱり、生で観ると迫力もスピードもあって面白いです。
あと…音が凄い…ヒトがぶつかる音なのか?と
疑問に思うくらい激しい衝撃音が聞こえます。
選手達の声も面白い。

サンウルブズは残念ながら負けてしまいました。
まだ、チームが出来上がってないのかなぁと言う印象。
スーパーラグビーのチームは、
どこも超ハイレベルなので、
そんなに簡単には勝たせてくれないですよね…
ライオンズのスピード、突破力は、やはり強かったです。
これから、サンウルブズが試合を重ねるごとに
ドンドン強くなってくれると信じてます!

今日、サンウルブズが決めた初トライは
とても素晴らしかったです\(^o^)/
JAPANラグビーが存分に発揮されたトライでした。
カッコよかったです!
スーパーラグビー_e0056272_23204108.jpg


ラグビーって面白いし、カッコいいなぁと
改めて感じました(o^^o)
そういえば、サンウルブズを応援する
外国人がかなり沢山いました。
とっても熱い応援してくれてましたよ〜〜
ワールドカップ以降、JAPANラグビーは海外でもかなり人気とのこと。
世界を巻き込んで、強くなって欲しいです!

また観に行こう!


いつもご訪問ありがとうございます♪
秩父宮が華やいでますね。プロリーグは違いますね。
サンウルブズは勝てなかったですが内容は良かったですよね。トライになりそうだったプレイも2、3回ありました。WC組がよく動いていました。立川は攻守に良かったですね。堀江主将もしっかりトライを取ってくれたし。結構戦えると分かって安心しました。
レッズとかレベルズとの試合は観たいですね。
Commented by tenshinoringo at 2016-02-28 00:12
Qちゃんさん>
大賑わいでしたよ〜〜!
外国人も多数(o^^o)彼らは一段と楽しそうでした(笑)
見応えは充分な試合で、面白かったです。
立川、良かったですね〜〜!
ライオンズの当たりが強いので、
負傷する選手が多くて少し心配になりました。
大野さんの出血は、放送禁止レベルでしたし…f^_^;

客席にはラグビーファン初心者の人も多かったみたいですが、
ベテランさんがちょいちょい、
あちこちで解説してるので、いい具合にみんな楽しめてましたよ(o^^o)
ファンが増えて、盛り上がってくれるといいなぁと思いました。
by tenshinoringo | 2016-02-27 22:44 | Trackback | Comments(2)

始まりはファーブル昆虫記とシートン動物記・・・そしてつくば万博と白衣への憧れ。アンポンタンな短卒派遣社員研究員から苦節10ウン年。大学教員を経て、次なるステップに歩み始めたヘッポコ研究員の日常です。


by tenshinoringo