人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれました

我が家のベランダに新居を構えた、ポポ助、ポポ子のハト夫婦。
5/9頃に産卵後、朝晩夫婦交替で抱卵。
生まれました_e0056272_23001841.jpg
生まれました_e0056272_22594798.jpg
引越しの時に出てきたWi-Fiカメラをハト観察用に設置しました。
上がオスのポポ助、下がメスのポポ子。
ポポ子がジッと静かに動かず抱卵し続けるのに対し、
ポポ助は落ち着きがなく、ガサガサゴソゴソ、全然ジッとしていません(笑)
無事に孵化するのか心配していましたが、
産卵から18日。。。。
生まれました_e0056272_23005097.jpg
外出先で、ふとカメラを確認すると…
ヒナが産まれていましたヽ(*^ω^*)ノ
小ちゃなヒナが、モゾモゾしてる!何だか感動!
ちょうど夫婦交替の瞬間だったようで、
この後すぐにポポ子が帰ってきて、ヒナと卵を温め始めました。
今日確認出来たのは1羽。
もう一方の卵も無事に孵りますように!

オマケ。
ハートの共演。
生まれました_e0056272_23004139.jpg



いつもご訪問ありがとうございます♪
Commented by Qちゃん at 2017-05-28 08:55 x
孵りましたね。生命誕生というのは感動しますよね。
親鳥の模様が随分違うので、どんな模様になるんでしょうね。
鳩とハート、ダジャレですね(笑)
Commented by tenshinoringo at 2017-05-29 00:15
> Qちゃんさん
無事に孵りました(o^^o)
もう一個の卵も、今日生まれたみたいです。
羽根の模様は気になりますねー。

ダジャレ、気づきました?(笑)さすが(^^)
by tenshinoringo | 2017-05-27 23:38 | ペット(猫・熱帯魚) | Trackback | Comments(2)

始まりはファーブル昆虫記とシートン動物記・・・そしてつくば万博と白衣への憧れ。アンポンタンな短卒派遣社員研究員から苦節10ウン年。大学教員を経て、次なるステップに歩み始めたヘッポコ研究員の日常です。


by tenshinoringo