人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハトの孵化と子育て

毎日、ハトのことが気になって仕方ありません(笑)

朝のシフト交替の様子。
ハトの孵化と子育て_e0056272_17092407.jpg
ポポ助さんが帰ってきました。
ハトの孵化と子育て_e0056272_17093982.jpg
お互いで何度かお辞儀を繰り返していました。
ハトの孵化と子育て_e0056272_17095191.jpg
ポポ子さん、お出掛けです。
ハトの孵化と子育て_e0056272_17100922.jpg
ポポ助さんに交替です。おや?黄色の塊が2つ?
ハトの孵化と子育て_e0056272_17102294.jpg
無事にもう片方の卵も孵化したようです。
ハトの孵化と子育て_e0056272_17110135.jpg
甲斐甲斐しく世話をする、ポポ助さん。

この1日だけでも、ヒナが大きくなってます。
元気に育ってくれますように。

猫たちは…
ハトの孵化と子育て_e0056272_17211354.jpg
長男を枕に爆睡する末っ子。
カシスの表情…(笑)





いつもご訪問ありがとうございます♪
Commented by Qちゃん at 2017-05-30 19:16 x
気になりますよね。
家の前の堰でカイツブリが巣作りを始めたので、私もついつい覗いてしまいます。

無事に2羽とも孵って良かったです。元気に巣だって欲しいですし、それまで親鳥も無事に過ごして欲しいです。
Commented by tenshinoringo at 2017-05-31 12:53
> Qちゃんさん
気になって、気になって…
昼休みは、ずっとライブ映像見てます(笑)
ヒナはぐんぐん成長してます。
そろそろベランダにフン対策を施さなくてはと思っています。

カイツブリ、気になりますねー!
by tenshinoringo | 2017-05-29 22:54 | ペット(猫・熱帯魚) | Trackback | Comments(2)

始まりはファーブル昆虫記とシートン動物記・・・そしてつくば万博と白衣への憧れ。アンポンタンな短卒派遣社員研究員から苦節10ウン年。大学教員を経て、次なるステップに歩み始めたヘッポコ研究員の日常です。


by tenshinoringo