1週間

ハトさん、孵化から1週間。
e0056272_23073955.jpg
まわりのフンが凄いので、ボカシ多めにしております(笑)
e0056272_23091442.jpg
みるみるうちに巨大化していきます。
羽も生えてきましたね。
e0056272_23101234.png
最近は、親鳥が巣から離れている時間が多くなりました。
日中は保温する必要がなくなくなってきたんでしょうね。
夜はしっかり、ポポ子さんが温めてます。
しかし、これだけのスピードで大きくなってたら
夜、足元でヒナが大きくなるのを
ポポ子さんはリアルに感じるのではないでしょうか。


こちら、お気楽ポム坊やの成長。
e0056272_23134927.jpg
ちょうど一年前と比較(o^^o)
最近、中にヒトが入ってる気がします…




いつもご訪問ありがとうございます♪

[PR]
トラックバックURL : http://polyphenol.exblog.jp/tb/25826373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Qちゃん at 2017-06-06 13:40 x
顔かたちが分かり易くなってきましたね。これだけ成長が速いと親鳥の餌やりも大変ですね。
ポム君は御気楽でいいねぇ。

カイツブリの巣は水没してしまいました。残念です。
Commented by tenshinoringo at 2017-06-07 07:32
> Qちゃんさん

あまりの成長の早さにビックリです。
ヒナの姿だけを見てると可愛いのですが、
まわりのフンを見るとゲンナリします(笑)
これから歩き回るようになると、
ベランダが大変なことに…親鳥の目を盗んで掃除しなければ…

ポムは本当にお気楽っ子です(o^^o)
天真爛漫。
マロン以上に、脳内お花畑ですね(笑)

カイツブリ、残念!
再チャレンジして欲しいですね!
by tenshinoringo | 2017-06-05 23:04 | ペット(猫・熱帯魚) | Trackback | Comments(2)

始まりはファーブル昆虫記とシートン動物記・・・そしてつくば万博と白衣への憧れ。アンポンタンな短卒派遣社員研究員から苦節10ウン年。大学教員を経て、次なるステップに歩み始めたヘッポコ研究員の日常です。


by tenshinoringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31