人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハト雛 2週間

出張があったり、色々な締切が続いたりと、
ちょっとバタバタした1週間でした。

ハトさんたちは、元気いっぱいです。
ハト雛 2週間_e0056272_22003573.jpg
もう、立派な鳩です(o^^o)
たった2週間で、この成長。
ただただ驚くばかり。
羽根の模様は、両親からそれぞれ受け継いだようですね。
それにしても、すごい量のフン…(^^;;
そろそろ、この巣皿から外に出て歩き始めるはず。
ベランダのフン対策を考えなくては。
ハト雛 2週間_e0056272_22031044.jpg
親鳥たちは、束の間の休息。
右がポポ子、左がポポ助…こう見るとだいぶ体格差がありますね。
ガンバレ、ポポ助、ポポ子\(^-^)/

こちらは、お猫様。
ハト雛 2週間_e0056272_22093937.jpg
いつも私の横で寝ているカシス。
10歳を過ぎても、相変わらずの甘えん坊です。


今日の綺麗な夕日。
ハト雛 2週間_e0056272_22071227.jpg
空の色が刻一刻と変わっていく様子が好きです。


ボスがエディタをしている雑誌の論文の査読を依頼されました。
少々、ツッコミどころ満載だったのですが
私の英語力が乏しいのでRefereeのコメントを書くのが一苦労でした…
やっと終わってホッとしています。

他人の審査するのも大事ですが、自分の論文も書き上げなければ…(^◇^;)
任期付の身なので、次に向けてどんどん活動しなければなりません。
自分で選んだ道ですが、しょうラクじゃありませんね(笑)



いつもご訪問ありがとうございます♪

Commented by Qちゃん at 2017-06-14 22:25 x
もう、すっかり鳩ですね。凄い成長ぶりで驚きました。
鳩は身近な鳥ですが知らない事ばかりです。
糞対策が大変ですね。頻繁にベランダに掃除しに出られないしですものね。
Commented by tenshinoringo at 2017-06-14 23:07
> Qちゃんさん
あっという間に、鳩になりました(O_O)
私も、ハトのことは全く知らなかったので、いい勉強になります。夏休みの自由研究ですね(笑)
by tenshinoringo | 2017-06-13 21:55 | ペット(猫・熱帯魚) | Trackback | Comments(2)

始まりはファーブル昆虫記とシートン動物記・・・そしてつくば万博と白衣への憧れ。アンポンタンな短卒派遣社員研究員から苦節10ウン年。大学教員を経て、次なるステップに歩み始めたヘッポコ研究員の日常です。


by tenshinoringo