夏がもうすぐ終わります

関東では、涼しい風が吹き始めているようですが
私の住んでいる地域は、まだまだ30度を超えております。

本格的に色々な仕事が走り始めたので、非常に慌ただしく
ものすごいスピードで日々が過ぎて行きます。

夏らしいこと…唯一、花火かな・・・?
ドドドドーン!!!!
e0056272_20222527.jpg
あっという間に9月ですね。

新天地に来てから4ヶ月。
学生数の多い研究室に所属しているので、未だに全員の顔と名前が一致しません(笑)
比較的、いい意味で個性の光る学生さんが多いので、一緒に実験していても楽しいです。
新しい試験を立ち上げたので、私自身も学生さんも、全てが目新しくてワクワクしながら毎日仕事をしています。
久しぶりにちょっと楽しく仕事が出来ています。

とは言え…ノンビリ腰を据えて研究出来る時間的余裕は私にはありません。
任期付の身ですから、次に繋がる仕事にしなければ(そして次を探さなくては…)と
常にやんわり重苦しい気持ちに苛まれていることも事実。
私の友人たちも、もうすぐ迫る任期満了に戦々恐々としています。
日本の研究者事情は、なかなか改善しませんね。

前を見て、頑張るのみ!



息抜きに描いたイラストで、iPhoneのケースを作りました。
完全オリジナル。自己満足です(笑)
e0056272_20372161.jpg






いつもご訪問ありがとうございます♪
[PR]
トラックバックURL : http://polyphenol.exblog.jp/tb/26029924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tenshinoringo | 2017-09-06 20:39 | 季節・風景 | Trackback | Comments(0)

始まりはファーブル昆虫記とシートン動物記・・・そしてつくば万博と白衣への憧れ。アンポンタンな短卒派遣社員研究員から苦節10ウン年。大学教員を経て、次なるステップに歩み始めたヘッポコ研究員の日常です。


by tenshinoringo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30