人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログペット Exciteでの表示方法

ブログペットの掲載方法について沢山のご質問を頂いたので
どうやったのか、というのを簡単に説明いたします。
ExciteブログではJavaScriptが使えないので
ブログペットが飼えないということだったようですが
調べてみたら方法がちゃんとありました。

詳しくは 「バグがいっぱいバグブログ」
こちらにリンクを貼ってあります。→

ブログペットも色々あるようですが、
私が飼っているブログペットについてしか
分かりませんので、ご了承下さい。

メモ帳のところに、設定します。
ブログペットを登録すると、以下のような
ブログペットコード?を入手できると思います。
これはブログペットの設定画面の一番下に記載されています。
XXXXXX・・・・と書いてある部分がユーザーネームになり
個人個人違うユーザーネームが記載されています。

<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://www.blogpet.net/js/XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX.js" charset="UTF-8"></script>

この下に書かれているのが、
ブログペットを表示させるための暗号?です(笑)
これさえ知ってしまえば簡単です。
これをコピーして、メモ帳設定のところにペーストしてください。
そして、XXXXXXXXX・・・・・・のところを、
ご自身のユーザーネームに変更してください。
そうすれば、カワイイブログペットが現れます(^_^)b

<center><embed src='http://www.blogpet.net/usa.swf' loop='false' menu='false' quality='high' bgcolor='#ffffff' width='130' height='200' name='usa' align='middle' allowScriptAccess='sameDomain' type='application/x-shockwave-flash' FlashVars='username=XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX&tseconds=40'
</center>

お試しくださいね(^o^)
Commented by blog_from_m_in_yk at 2005-09-07 17:25
ペットの画面を示して、「はセキュリティー上使用できません。」って表示されます・・・。
Commented by いしもち at 2005-09-07 22:53 x
「バグがいっぱいバグブログ」 バグが、わかっているだけ良いですわ(笑) 昨日もWiki文法とやらの画像添付で泣かされました・・・
Commented by tenshinoringo at 2005-09-09 08:48
blog_from_m_in_ykさん>うーん・・・何ででしょう。ちょっと分からないです。ブログの検索でキーワードとして「ブログペット」と入力すると、結構たくさんブログペットを飼っているブログが見つかるので、色々調べてみると良いかもしれません。お役に立てず済みません・・・
Commented by tenshinoringo at 2005-09-09 08:50
いしもちさん>Yahoo!、相変わらずですね(--;)コメントを入れても消えちゃうことが多くて、調子の良いときを見計らって必死にブログ巡りをしないと(笑)
Commented by cawa-miu at 2005-09-10 06:03
こんにちは、私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
今日は引越し準備で(今夜中なんですけどねー)バタバタしておりますので、またゆっくり遊びにきますね~!

記事に関係ないコメントでごめんなさいっ
Commented by blog_from_m_in at 2005-09-10 10:56 x
ありがとうございます!!検索してみます!!
Commented by tenshinoringo at 2005-09-10 22:26
cawa-miuさん>ようこそ!!引っ越し終わったらゆっくりまた遊びに来て下さいね(^_^)b
Commented by blue--crescent at 2005-12-04 22:12
ありがとうございました(^◇^)ノ
一発で設置完了です!!
どこを見てもやり方が難しく専門用語が多くて、設置できなかったブログペット。
初めてこんなに簡単に設置できる紹介を発見しました(´▽`*)
でもAppleちゃんには、不毛と言われちゃいましたがーf(`o`)
by tenshinoringo | 2005-09-07 16:12 | Trackback | Comments(8)

始まりはファーブル昆虫記とシートン動物記・・・そしてつくば万博と白衣への憧れ。アンポンタンな短卒派遣社員研究員から苦節10ウン年。大学教員を経て、次なるステップに歩み始めたヘッポコ研究員の日常です。


by tenshinoringo