人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<注目の候補>亀井氏「刺し殺せればいいのか」 自民を批判

<注目の候補>亀井氏「刺し殺せればいいのか」 自民を批判

亀井さん、苦しいんでしょうねえ。
負け犬の遠吠えにしか聞こえません。
言い方悪いですが、ちょっと見苦しい。
今現在(11日23時)まだ結果は出ていませんが
尾道市や三原市では堀江さんの票が
亀井さんを大幅に上回っています。
確かに堀江さんは自民党が押した候補ではありますが
無所属ですからね、自民党の考えと違うところがあっても
全然構わないと思うのですが。
それに、「君を総理にしようと思ってたのに」
という発言もどうなんでしょう?
長い間、亀井さんの支配下にある広島6区の現状は
決して良いものではありません。財政も苦しいです。
これは亀井さんではダメだということを
示しているのかもしれませんよね。

堀江氏の言動には賛否両論ありますが
彼が動くと、世間の関心が動くことも事実です。
フジテレビの問題があったときも、全く株に関心のなかった人たちが
株ってなんだ?どうなるんだ?と注目しました。
今回も、全然政治に興味が無かった人たち(特に若い世代)が
政治に関心を持ったこともまた事実です。
若者の政治離れは深刻です。
でもこの先の日本を背負うのは今の若者達です。
ちょっと言動が過激ですが、若者の関心をちゃんと動かしている
という意味では、一番これからの日本に貢献しているかもしれません。
小泉さんが大声を張り上げても、若者の関心は動きませんでしたが
堀江さんがちょっと動いただけで若者の関心は大きく動きました。

ただし、私個人的には堀江氏個人に対しては評価しますが
自民党を支持かというとそうでもないかな。
かといって何処がいいといっても困りますが。
小泉政治は独裁的過ぎてとても危険だと思います。
戦争大好き、アメリカ大好きっていう思想も困るし。
自民党が圧倒的に勝利するとは思いますが、
自民党を支持した人たちが全て”郵政民営化”を支持して
投票したとは限らないと思いますし。
そこのところを勘違いしちゃいそうだから、また怖い。
ぶっちゃけ、民営化でも何でもいいからさっさとその問題に
ケリをつけてもっと大事なこと考えてよ!というのが国民の本音では?
税金も上がる一方ですしね・・・
年間、20万も30万も所得税が増えちゃったら生きて行けませんよ。
貧乏人がどんどん苦しくなる世の中が、いつ改善するのかな。

政治家が利益を得るシステムをまず無くして欲しいですねえ。
政府専用機とかやめて、エコノミーで海外に行って欲しい。
国民の暮らしをしてない人が、国民の代表って言って騒いでも
なんだかねえ・・・って思うのは私だけでしょうか。

さあ、最終的にどうなるでしょうね!
11日投開票の衆院選で、広島6区の国民新党前職、亀井静香氏(68)はTBSテレビの選挙特別番組の中で、自民の安倍晋三幹事長代理と対談、「亀井を刺し殺せれば(候補は)だれでもいいのか」と自民党の姿勢を批判した。
 「刺客」として送り込まれた無所属の堀江貴文氏について「公的年金や天皇制について考えが(自民党と)違う。そういう候補を出すのはおかしい」と亀井氏は批判。安倍幹事長代理は「だから公認候補ではない」と反論したが、「君を総理にしようと夢見ていたのに」という亀井氏の弁舌にタジタジだった。

by tenshinoringo | 2005-09-11 23:12 | Trackback | Comments(0)

始まりはファーブル昆虫記とシートン動物記・・・そしてつくば万博と白衣への憧れ。アンポンタンな短卒派遣社員研究員から苦節10ウン年。大学教員を経て、次なるステップに歩み始めたヘッポコ研究員の日常です。


by tenshinoringo