人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理化学機器なキャラクター Captain Eppi

久々に登場、理化学機器キャラクターです。

今回は、エッペンドルフ(Eppendorf)の製品を購入して
地道に貯めたポイントでゲットしたキャプテンエピ(Captain eppi)君です。

理化学機器なキャラクター Captain Eppi_e0056272_2242694.jpg


ローターキーホルダーらしいのですが、
いつの間にか誰かにアーモンドチョコの包みを両手に持たされていました(笑)
ちゃんとキャップも開くというディテールのこだわり(^_^)素敵ですw
私の研究室では、エッペンドルフの製品をあまり購入しないので
ポイントを貯めるのが大変でした。
このキャプテンエピ君をゲットするのに3年くらい費やしてます(笑)

”こういうの好きですね〜〜”

と、半ば呆れ気味の同僚達ですが
なんやかんやと言いつつ気にいってるのか
ポーズを変えたり、色々と遊んでるようです。

理化学機器なキャラクター Captain Eppi_e0056272_22184146.jpg


いつの間にか随分とアクロバティックになってました・・・・

キャプテンエピ君、愛されてます。

人気ブログランキングへ1票
理化学機器なキャラクター Captain Eppi_e0056272_126614.gif
Tracked from Science and .. at 2009-03-01 09:36
タイトル : 【話題】「おもちゃではありません」 キャプテンエピって何?
研究室日記 Tomorrow is another day. 明日は明日の風が吹くで情報ゲット. ... more
Commented by tomo_macintosh at 2009-03-01 08:55
彼の存在は知っていました。ですが、実際にこうして獲得された姿を見るのは初めてかもしれません(笑)。
見た感じでは、意外と大きいのですね。エッペンチューブを基準に考えるとつい小さく考えてしまいます。
ロック付きのエッペンチューブがベースなんですね。あのチューブ、サンプルボックスの中でかさばるんですよね〜(笑)
Commented by 憂鬱 at 2009-03-02 11:37 x
若干、「目」が怖いですが、
テンションが高そうで、
物凄くカッコいいです。
というか、ポイントとかあるんですね…
調べてみよう…
Commented by tenshinoringo at 2009-03-04 23:31
tomo_macintoshさん>>
ネットで検索しても、あまりCaptainEppiの画像も記事も無いので、けっこうレアな代物かもしれません(笑)誰も欲しがらないのかな・・・・
大きさは背丈20センチくらいですね。
エッペンチューブは直径3センチくらいです。

サンプルボックスの中でかさばりますね〜〜〜(+_+)
みっちり入れるとフタが重なるから出しにくくなるんですよね・・・あれ、どうにかなりませんかね(笑)
Commented by tenshinoringo at 2009-03-04 23:33
憂鬱さん>>
エッペン製品の箱の裏に、コソっとポイントゲット用の
キーワードが書かれたシールが貼ってあります。
とんでもなく費用がかかるとは思いますが
沢山ポイントを貯めるとiPodとか貰えますよ〜〜〜
by tenshinoringo | 2009-02-28 22:19 | お気に入り | Trackback(1) | Comments(4)

始まりはファーブル昆虫記とシートン動物記・・・そしてつくば万博と白衣への憧れ。アンポンタンな短卒派遣社員研究員から苦節10ウン年。大学教員を経て、次なるステップに歩み始めたヘッポコ研究員の日常です。


by tenshinoringo