人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロン坊ちゃん

2ヵ月前、台風に乗って飛んで来たマロンくん

やはりラッキーキャットだったのか、
私に学会での若手賞を運んでくれました。

手のひらサイズだったマロンも
けっこう大きくなりました。
カシス兄ちゃんの愛情ある世話のお陰で
すくすく、のびのびと育っております。

パソコンの前で寝ることも覚えました・・・トホホ。
マロン坊ちゃん_e0056272_21382333.jpg


リラックスしすぎ・・・
マロン坊ちゃん_e0056272_21385372.jpg


おおおおっピンクの肉球♪♪
マロン坊ちゃん_e0056272_2139304.jpg


きくきゅう・・・萌え~~~(*^。^*)
マロン坊ちゃん_e0056272_2140193.jpg


ピンクいろの肉球は、それだけで可愛さ倍増です。
カシスは真っ黒なんだもん(-_-;)

マロンはカシス兄ちゃんのことが大好きで
私のことは二の次・・・(T_T)
全然相手にしてくれません・・・

まあいいや、カシスは私に相変わらずベタベタなので(笑)

人気ブログランキングへ1票
マロン坊ちゃん_e0056272_126614.gif
Commented by amaia at 2009-12-04 06:38
天使のりんごさん、遅ればせながら、学会の賞おめでとう。
すごいなあ…学部→修士→博士と階段を上がる一般的なコースではなく、人とは違う道のりを歩んで来られた分、苦労もいろいろあっただろうのに、今、そんな輝かしい賞を受賞するまでになられたとは…本当にすごいと思います。
そして、D論の提出もおめでとう!これからまだまだ続く審査も大変だろうけど、まずは第一関門突破だね。
これからも応援しています!
Commented by tenshinoringo at 2009-12-04 16:03
amaiaさん>>
ありがとうございます。
地道にやってきて良かったと思うと共に
これからもしっかり頑張ろうと、改めて心に誓いました。

D論、、、先は長いですね(笑)
でも、形が見えてみたので、少し気が楽です・・・
書き始めた時は、こんなの絶対に無理だ!!!と
思ってましたから。。。
頑張りますっ!!!
Commented by cawa-miu at 2009-12-04 17:44
ピンクの肉球思わず口に入れたくなる(しゃぶってみたくなる←変態)ような美しさですね(爆)。
サーシャも紫色に近いので写真写りはイマイチ(苦笑)。

兄弟仲良しさんでいいですね~~~、私も多頭飼いが夢なのだけどまだ無理そう(涙)
Commented by む〜 at 2009-12-06 09:06 x
リラックスしきったマロン君の寝姿かわいいですね〜
にくきうも。私も肉球大好きです(笑)

遅くなりましたがD論提出お疲れさまでした。
これから発表会もあって大変だと思いますががんばってくださいね。
「学位取得には知力より体力が、、、」の部分、私もその通りだと思います(笑)
その後、研究者としてやっていくにも体力の比重はかなり大きいかと、、、
私は体力でカバーするタイプなので特にそうです(苦笑)
Commented by めたのさえた at 2009-12-07 22:26 x
うちの嫁の実家の猫にそっくりです!!
提出済おめでとうございます。
Commented by tenshinoringo at 2009-12-10 16:34
cawa-miuさん>>
ツヤツヤのピンクの肉球、ステキでしょう~♪
プニプニと触りまくっています(笑)
黒っぽい肉球って・・・ちょっとテンション下がりますよね(爆)

カシスが面倒見がよいので、ホントに仲良しです。
(私には懐いてくれませんけど・・・トホホ)
一気に賑やかになりましたが・・・
マロンがもう少し大人になるまでは
明け方の運動会に悩まされそうですw
カシス1人の時は静かだったんですけどねえ。。。
Commented by tenshinoringo at 2009-12-10 16:36
む~さん>>
にくきう、LOVEですよね~。
さくらちゃんは、カワイイ肉球にプラスして
ソックスはいてるので、さらに可愛さ倍増ですよ~
(ソックス猫は羨ましいです)

体力はホント大事ですね。
私も体力でカバーするタイプですw
ある意味、体育会系研究員(笑)
Commented by tenshinoringo at 2009-12-10 16:37
めたのさえたさん>>
ありがとうございます。
まだまだ学位取得までの道のりは長そうですが
先が見えてきたので頑張ります~
by tenshinoringo | 2009-12-03 21:43 | ペット(猫・熱帯魚) | Trackback | Comments(8)

始まりはファーブル昆虫記とシートン動物記・・・そしてつくば万博と白衣への憧れ。アンポンタンな短卒派遣社員研究員から苦節10ウン年。大学教員を経て、次なるステップに歩み始めたヘッポコ研究員の日常です。


by tenshinoringo