甘えん坊復活

ようやく春らしい陽気になりましたね。
調子に乗って久しぶりにジョギングをしたのですが
すっかり疲れてしまい・・・・
3時間も昼寝をしてしまった天使のりんごです・・・(-_-;)

さて、、、このところネコ話題ばっかりですが・・・
今日もネコ話題。


血尿疑惑のあったカシスですが、
尿の色は黄色系統の色に戻りました・・・が、やはり濃いように思います。

ですが、素っ気なかった態度も、やや具合の悪そうなそぶりもすっかり無くなり
甘えん坊のオシャベリに完全に戻りました。

パソコンの前に陣取る・・・復活
e0056272_1471475.jpg


甘えまくり(笑)・・・復活
e0056272_1503330.jpg


一緒に寝る・・・復活♪
e0056272_1552921.jpg

私がベッドに入ると、途端に走ってきて”布団にはいる〜♪”と要求してきます。
ここ数日は、それが無かったので寂しかったです(T_T)
でも、昨晩は以前の通り♪♪
朝は私が起きてもまだ横で寝ていて、ちょっと笑ってしまいました。


そんなわけで、カシスは元気そうにしています。
ただ、尿の色が濃い気がするので要注意です。



一方、マロン・・・・

当初、血尿疑惑はカシスだと信じて疑わなかったのですが
今日、マロンのオ○ンチンの先にカサブタのような塊がついているのを発見。

もしや、血尿はマロンだった???!!!

元気いっぱいで、甘ったれで、少々アホな行動はいつも通りなのですが・・・
ただ、ちょっと拾い食いの癖があるので、
何か悪いモノでも食べたのか????
何しろ、飾ってあったガーベラをモリモリ食べてましたから・・・・(T_T)
花を飾ってあった時期と血尿疑惑の時期も重なっているので
それが原因とも考えられなくもない・・・


とりあえず、掛かり付けの獣医さんに相談しました。
というのも、この2匹、、、、極度の病院嫌いな上に
人見知りもヒドイ為、外出がもの凄いストレスになるのです。
(マロンは獣医さんが手に負えない程凶暴化し、嘔吐しまくり
カシスは極度の緊張で嘔吐とするは呼吸困難になるは・・・・)
そんなわけで出来る限り、余計なストレスを掛けたくないので
まずは獣医さんに相談して、自宅で様子を診ることにしました。

とくに急を要する状態でなければ、来月に予防接種なので
その時についでに検査して貰おうと思っています。

2匹ともオスなので、尿路結石や腎臓系の病気になりやすいので
餌には気を遣っていたんですけどねえ。。。。
何ともないと良いのですが。

主人の心配をよそに、脳天気なオカマロン
e0056272_2155143.jpg





いつもありがとうございます♪

ガーベラはたべちゃダメ!
[PR]
トラックバックURL : https://polyphenol.exblog.jp/tb/12540117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 風の宝瓶宮 at 2010-04-26 10:57 x
わ〜カシスくんの調子が戻ってきたようで、ひと安心。
でもやはり、小さな変化には気をつけなくちゃですね♪

マロンくんのかさぶた(?)も気になります。
じつはうちのラクも、ある時期、自分のお○ンチンを気にしてしょっちゅうなめていて、そのときはよく、かさぶた付けてました(その後は何もなし)。
塊ってのがまた気がかりですが、元気いっぱいだから大丈夫かな?

で、ガーベラね…うちはイカと蕎麦ですよ(トホホ)
Commented by tenshinoringo at 2010-04-26 19:41
風の宝瓶宮さん>>
ラクくんもかさぶたを付けていたことがあるんですねー
マロンも、塊と言ってもホントに小さなゴミみたいな程度で
イマイチ判断が出来ない状況です。
カシスはすっかり元気になっています。
とは言え、まだ安心は出来ないので
獣医さんと相談しつつ・・・と言う感じです。

ガーベラ・・・美味しそうに食べてましたよ(-_-;)
メルヘンというか何というか・・・
ラク君は”和”ですね(笑)
Commented by tomo_macintosh at 2010-04-27 15:17
元気になって良かったですね〜。ウチは娘二人いや二匹ですが、布団の中にはどっちも入ってくれません。なんでかなー。
極度の病院嫌いは頭が痛いですねぇ。それにしても柄猫?可愛いなあ。ウチはクロ&クロでつまらないのですよ(許せ娘よ)。
Commented by Pines at 2010-04-27 21:10 x
カシスくんのすっっっごい幸せそうな顔がいい・・・
Commented by Thompsons at 2010-04-28 22:11
ホントにかわいい♪愛情がたっぷり注がれてる感じですね(*^_^*)
Commented by cawa-miu at 2010-05-02 16:56
ちょっと心配ですが、かかりつけのドクターがいるなら安心ですね♪
カシス君、すごい特等席ですね(笑)。キーボードの手前に横になってくれれば豪華猫型アームレストになるのにね(爆)
Commented by tenshinoringo at 2010-05-03 00:26
tomo_macintoshさん>>
あらら、お嬢さんたちはお布団には入らないんですね。
でも、うちも入ってくるのはカシスだけなんですよ。
マロンは好き勝手な場所で寝ています(笑)
クロネコさん2匹、カッコイイですね。
私は魔女の宅急便のジジが好きなので、クロネコのオスに憧れますよ〜
(実家のグッチがジジみたいで可愛かった・・・)
今は見事に色違いのシマシマなので、なんだか面白いです(笑)
Commented by tenshinoringo at 2010-05-03 00:28
Pinesさん>>
おそらく、すっっっごい幸せなんだと思います(笑)
いつも文句タラタラ言ってますけどwww
Commented by tenshinoringo at 2010-05-03 00:31
Thompsonsさん>>
カシスもマロンも、愛情たっぷりに育てています♪
と言っても、放任主義ですが・・・1日の殆どが仕事で不在なので(^_^;)
家に帰ると、2匹で出迎えてくれるのですが
めちゃめちゃ嬉しい瞬間です♪
Commented by tenshinoringo at 2010-05-03 00:36
cawa-miuさん>>
カシスが居ないときはマロンがパソコン前を占拠します(^_^;)
普段は全然机の上には乗らないんですが
私がPCを始めると、のっそりやってきます(笑)
そして、なでろと言わんばかりにキーボードに頭を乗せる・・・・

尿の色は正常に戻りました。
あの赤い尿はガーベラ他、花束をモリモリ食べていた
マロンの尿だったのでは???と思っています(^_^;)
獣医さんも、元気で尿の色が正常になり、食欲などに問題が無いなら
慌てることは無いので、来月の予防接種の時にでも
検査をしましょう・・・とのアドバイスをくれました。
by tenshinoringo | 2010-04-26 02:20 | ペット(猫・熱帯魚) | Trackback | Comments(10)

始まりはファーブル昆虫記とシートン動物記・・・そしてつくば万博と白衣への憧れ。アンポンタンな短卒派遣社員研究員から苦節10ウン年。大学教員を経て、次なるステップに歩み始めたヘッポコ研究員の日常です。


by tenshinoringo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31