人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Wedding

 先週の土曜日は、友人の結婚式に行って来ました。

数年前に私の勤務する研究所に来ていた学生さん(新郎 A氏)が
当時から交際していた彼女(新婦 Aちゃん)と結婚することに。

当時、私の研究室には私と同い年の
企業からの研修生(B氏)ととある地方の研究所からの研究生(C氏)が来ており
学生か?!というノリで、A氏、B氏、C氏、私の4人でワイワイやってました。
休日には、新郎の彼女(新婦)と私の親友(Dちゃん)を交えて
”合宿”と称して研究室旅行をしたり、観光に出かけたり、花火を見に行ったり・・・

誰もが”こんなに充実した時間は今までになかった”というくらい
笑い転げた日々を過ごした仲間たちです。

今では、B氏もC氏も研修を終えて本来の職場に戻り
A氏もAちゃんも就職しています。
連絡は取っていてもみんなが揃って顔を合わせることは難しく、
全員が揃うことはありません。

それが、この結婚式で新郎新婦のA氏&Aちゃん、
そして招待されたB氏、C氏、Dちゃん、私・・・と全員が勢揃い。
久々に顔を合わせて、盛り上がらないわけがない(笑)
終始笑いまくりでお腹が痛くなるくらい(爆)

式&披露宴は、新郎新婦の気遣いと
おもてなしの気持ちが溢れる楽しく素敵な会でした。
よくありがちな、自己満足・自己陶酔型ではなく
来た人が楽しめるように演出されており
新郎新婦の人柄が表れてるな〜と思いました。
(来賓の長い挨拶も最小限、お涙頂戴の演出もナシ!・・・スバラシイ!)

そんな式の様子をご紹介♪

式は神前式でした。
(私たちと目が合うと笑ってしまうから・・・と
 新郎はこっちを向いてくれませんでしたw)
Happy Wedding_e0056272_1114474.jpg


庭園の池には高価そうな鯉がいっぱい
Happy Wedding_e0056272_1131278.jpg


それを狙うアオサギ氏・・・
Happy Wedding_e0056272_1145217.jpg



おっと、、、結婚式から話題がそれました・・・


新郎新婦を囲み、庭園で記念撮影
(左から2番目はわたくしです)
Happy Wedding_e0056272_1195363.jpg


披露宴の豪華なテーブルセッティング
Happy Wedding_e0056272_1221467.jpg


ウエディングドレスとタキシードの新郎新婦
しあわせそう〜〜〜ヒューヒュー♪(←昭和の香り)
Happy Wedding_e0056272_1234069.jpg




式と披露宴が終わった後、
新郎A氏の強い要望で、
式に呼ばれた上記メンツで二次会&カラオケに行きました。

そのハズカシイ様子がこちら・・・
Happy Wedding_e0056272_1255150.jpg


リンダリンダを大熱唱中(笑)

このメンバーで歌うと何故かやたらと動きまわるので
(妙なステップをみんなで踏む・・・笑)
もの凄い運動量・・・
”スポーツカラオケ”・・略して”スポカラ”と言ってます(笑)

動画も撮ったのですが、、、恥ずかしくて見せられません(^_^;)
(この写真だけでも十分ハズカシイ・・・)

この他、、、、

情熱の薔薇(ブルーハーツ)
TrainTrain(ブルーハーツ)
愛は勝つ(KAN)


そして、、、名曲(?)であり
このメンバーのテーマ曲(?)でもある
それが大事(大事MANブラザーズ)を熱唱&ダンシングして
A氏の門出を祝いました。

A氏28才、その他全員33才・・・
一緒にワイワイやっていた4年前と比べて
スポカラでの息切れや腰へのダメージは大きくなったけど
熱い想いは変わらず(笑)
A氏もすごく喜んでいました。

新郎新婦ともに、友人なのでとてもオモシロウレシイ結婚式でした♪


ほんとうにおめでとう\(^o^)/
お幸せに♪

そして、これからもヨロシクね〜〜





また遊びに来てくださいね♪

A氏にはボクもちっさいころ可愛がってもらったにゃー
by tenshinoringo | 2010-05-27 01:40 | 人間模様 | Trackback | Comments(0)

始まりはファーブル昆虫記とシートン動物記・・・そしてつくば万博と白衣への憧れ。アンポンタンな短卒派遣社員研究員から苦節10ウン年。大学教員を経て、次なるステップに歩み始めたヘッポコ研究員の日常です。


by tenshinoringo