人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫 ネコ ねこ

先日実家に帰ったら・・・・・


猫 ネコ ねこ_e0056272_2229061.jpg


愛くるしい子猫が居ました=^_^=

雨の中、びしょびしょの毛玉のようになって
独りぼっちで捨てられていたそうです。


名前はシジミ君(♂)。
猫 ネコ ねこ_e0056272_22323471.jpg



とにかくちっちゃくてカワイイ(^o^)



ミルクを卒業したら里子に出ることが決まって居るそうです。



うちの育ち過ぎなシマシマブラザーズにも
こんな愛らしい時代があったのよね????


カシス・・・2007年5月
猫 ネコ ねこ_e0056272_2362960.jpg

手のひらサイズで400グラムくらいだった。




カシス・・・2010年7月
猫 ネコ ねこ_e0056272_2315845.jpg

立派な大人になりました=^_^=




マロン・・・2009年10月
猫 ネコ ねこ_e0056272_23162734.jpg

台風に飛ばされてきた愛らしい王子



カシスよりも断然ちっちゃかった
猫 ネコ ねこ_e0056272_23175167.jpg




マロン・・・2010年7月
猫 ネコ ねこ_e0056272_23183326.jpg

愛くるしい丸顔は健在だけど立派に大きくなりました


カシス兄ちゃんと肩だって組めるもんねっ♪
猫 ネコ ねこ_e0056272_23192948.jpg



あっという間に大きくなるなぁ(笑)



そうそう、2年ほど前、、、
職場で保護した2匹の子猫・・・
(左グレース(♀) 右ケリー(♂))
猫 ネコ ねこ_e0056272_0271854.jpg


カシスが溺愛していた2匹の子猫・・・・
(手前の青首輪ケリー、奥の赤首輪グレース)



私の実家で愛情をたっぷり注がれ、大きくなりました♪
(左グレース(♀) 右ケリー(♂))
猫 ネコ ねこ_e0056272_0374594.jpg

ちなみに、この2匹・・・・
幼少期にさんざんカシスに世話になっていたにも関わらず
シジミ君の世話は全くせず・・・
グレースはシャーシャーと怒りモード全開だそうです。
ケリーはびびって仲良くなれないとか・・・(-_-;)


実家には、もう一匹います。
ちょっとふてぶてしい風貌の三毛猫。
猫 ネコ ねこ_e0056272_040510.jpg

カンポツという、ちょっと可哀想な名前を付けられているせいか
へそ曲がりで、かわいげのない性格・・・

なんか、やたら足が短い(笑)
猫 ネコ ねこ_e0056272_0431542.jpg

・・・・しかし、、、すごいお腹だな・・・



そんなわけで、、、今日は猫づくしでお送りしました。
(内容は全くナシ・・・・w)





いつもご訪問ありがとうございます♪

少々心が疲れ気味。人間関係は難しいなぁ〜
Commented by Thompsons at 2010-07-15 10:05
かわいいですね♪
みんなどうしてそんなにかわいいの?ってくらいかわいい☆

また、ネーミングも最高ですね(^o^)
「シジミ君」って・・・。
笑ったら彼に失礼だけど笑わせていただきました(笑)
Commented by 風の宝瓶宮 at 2010-07-15 11:03 x
ひぇ〜シジミ君可愛い、可愛すぎます…
と思いながら読んでいたら、カシス君(以下同文)、マロン君(〃)、グレースちゃんとケリーちゃん(〃)
…カンボツ君は微妙かな(笑)
でも実は、短足のところがドンピシャ、ツボですわ〜。

これまた意味のないコメントですみません(^^;)
Commented by 温泉カワセミ at 2010-07-15 16:09 x
うわぁ~~~~っ!!

シジミ君、ちっちゃぁ~~~~っ!!
カワエェ~~~~っ!!

オッチャンの指も囓って欲しいぞぉ~~~~っ!!
Commented by tenshinoringo at 2010-07-25 22:41
Thompsonsさん>>
猫はホントに、カワイイです=^_^=
シジミ・・・ピッタリのネーミングですよね。
目の小ささと毛の色がシジミっぽさ満点です(笑)
Commented by tenshinoringo at 2010-07-25 22:45
風の宝瓶宮さん>>
カンボツ、、、マンチカンなのかな?と思うくらい足が短いんですよ。
しかも、ものすごく太っているのでお腹が地面に付きそう(笑)
貫禄たっぷりです。
外飼いしているのですが、もう10才を超えました。
Commented by tenshinoringo at 2010-07-25 22:46
カワセミさん>>
かわいいでしょう〜〜〜♪
シジミくんはホント、チビチビで可愛かったですよ〜
ガブガブしても全然痛くないんです(笑)
by tenshinoringo | 2010-07-14 23:09 | ペット(猫・熱帯魚) | Trackback | Comments(6)

始まりはファーブル昆虫記とシートン動物記・・・そしてつくば万博と白衣への憧れ。アンポンタンな短卒派遣社員研究員から苦節10ウン年。大学教員を経て、次なるステップに歩み始めたヘッポコ研究員の日常です。


by tenshinoringo