人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正しくお使い下さい

ついこの間まで、とんでもない猛暑だったのに
すっかり寒くなりましたね。


科研費の申請が終わり、ちょっとホッとしているところです。
あとは受け持っている実習が終われば、少し心に余裕が出来るかなーーー??


さて、寒さが日に日に厳しくなっておりますが・・・・
誕生日のお祝いに、コタツを頂きました。
ありがとうございますっ!!!



○トリのコタツ。
一応、うちはIKEAにこだわっているのですが
さすがにIKEAにコタツは無いわけで・・・(笑)
IKEA風のニ○リのお洒落コタツです♪


さっそく組み立て開始〜

と思ったら、、、
正しくお使い下さい_e0056272_1122237.jpg

こたつ布団の箱に、こんなイラストが。。。
か、か、か、かわいぃ〜〜〜〜(*^O^*)
これ、あまり目立たないところに描かれているんですよ。
購入された方は、要チェックです。
(二○リのコタツ布団です)


若干、足の取り付けに苦労しましたが無事に完成〜〜〜\(^o^)/



・・・・・・って・・・・・あんた達・・・・・(@_@)







正しくお使い下さい_e0056272_1161425.jpg

コタツの使い方、間違ってるから!!!!
(とくにマロン!)




・・・・・・・・さらに10分経過
正しくお使い下さい_e0056272_1174752.jpg

微妙な猫団子が出来上がってました。
コタツの電源はまだ入っていないのですが
布団のフカフカ具合が良いらしいです。



なんだか、、、、色んな意味で、冬が楽しめそうです(笑)





いつもご訪問ありがとうございます♪

こたつ、ふかふか〜〜♪
Commented by cawa-miu at 2010-10-25 18:22
猫団子、夢です♪
↓の写真、ホワイトタイガー柄の子が加わったのかとおもっちゃいましたー(笑)。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました、楽しいお誕生日になったようでよかったですねー!!

科研費私もようやくほぼ完成になってきました(←まだ終わっとらんのか)。うちの事務チェックは体裁と金額などだけなので、内容欄は”あとで書きます”ってだけ書いて出した(笑)。

今年は私も同僚も最終年度なので来年は誰かがあたらないと貧乏ラボになります~~、何とかとおりますように(願)。

Commented by 風の宝瓶宮 at 2010-10-26 18:28 x
科研費の申請、お疲れさまでした!
寒いといえばコタツ、猫といえばコタツですよね♪
うちはホットカーペット+コタツテーブルという“なんちゃってコタツ”ですが、先日初めてホットカーペットをオンしました☆
特に温めてなくても、コタツの上は大ちゃんの定位置。
マロンくんとそっくりで笑いました~(*´∇`)
Commented by tenshinoringo at 2010-10-27 19:21
cawa-miuさん>>
ありがとうございます。
いくつになっても、誕生日は嬉しいです。

科研費、うちは早々と〆切だったのでとりあえず終了しました。
ゲットできるか出来ないかでは大きく違いますよね・・・
ゲット出来なかった場合、沢山の学生を抱えてどうしたらよいものか・・・
祈るのみです。。。
Commented by tenshinoringo at 2010-10-27 19:22
風の宝瓶宮さん>>
ニトリのイラスト的には、コタツテーブルの上に猫・・・は
正しい使い方なのかもしれません(笑)
家のヌクヌクスポットでゆったりしている姿に癒されますね~
by tenshinoringo | 2010-10-25 01:27 | ペット(猫・熱帯魚) | Trackback | Comments(4)

始まりはファーブル昆虫記とシートン動物記・・・そしてつくば万博と白衣への憧れ。アンポンタンな短卒派遣社員研究員から苦節10ウン年。大学教員を経て、次なるステップに歩み始めたヘッポコ研究員の日常です。


by tenshinoringo