人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このところ大雪続きで大変です。

朝起きたらこの通り。
雪_e0056272_18154672.jpg


除雪車が来てくれるのは良いのですが
駐車場の前にガッツリと除雪した雪を寄せて行ってくれるので
自分の車を出すために、その雪山を除けなければならず
必死で雪かきせねばなりません・・・
写真は雪掻き後の、車が出て行けるようになった状態ですが、
最初は、車の両脇に積まれているような雪山が
車の前にもあったわけで・・・これを除けるのに小一時間かかりました。
雪_e0056272_1815427.jpg


そういえば、ちょっと話が横道それますが・・・
去年の4月にワインレッドのMTインプレッサワゴン(走行距離18万キロ)とお別れしましたが
その数ヶ月後に、中古で次の車をお迎えしました。
カワイらしいマーチにしてみようか・・・?などとアレコレ悩んだのですが
結局、またインプレッサワゴンに落ち着きました(笑)
しかも、またMTです(爆)
残念ながら4WDではありませんが、2WDでもそこそこ雪道でも頑張れる車です。
通称”鷹目”と言われるタイプで、カッコイイ(一見LEGACYにも見える)のですが
少々、悪そうでもあり・・・学生には”女性が乗る車ではない!”と言われました(笑)

さて話を戻して・・・・
ご近所の道路の様子はこんな感じ。
雪_e0056272_18162554.jpg


千葉の温暖な気候で育った私が、こんなところで暮らしているなんて・・・
不思議です(笑)

大学構内で撮った写真。
1m超えの氷柱。
まちがいなく凶器になります・・・
雪_e0056272_18153770.jpg





いつもご訪問ありがとうございます♪

Commented by む〜 at 2012-01-19 22:41 x
おぉ〜〜がっつり降ってますね〜〜
除雪車が残す雪って大きな塊だったりするので雪かきもかなり大変ですよね。
こちらは今年は超暖冬のようで、雪はまったく降ってません。
雪景色は好きですが、車通勤者としてはやはり雪はない方がいいですねぇ。
運転気を付けてくださいね。
Commented by tenshinoringo at 2012-02-02 16:13
む〜さん>>
そうなんですよ、除雪車の雪って、、、流氷の塊みたいになってません?
あれ、ほんっとに大変ですよね。
凍った道の運転がめちゃくちゃコワイですよね。
職場までの距離がそんなに遠いわけではないので
危ないときは歩こうと思っています。
by tenshinoringo | 2012-01-16 18:31 | 季節・風景 | Trackback | Comments(2)

始まりはファーブル昆虫記とシートン動物記・・・そしてつくば万博と白衣への憧れ。アンポンタンな短卒派遣社員研究員から苦節10ウン年。大学教員を経て、次なるステップに歩み始めたヘッポコ研究員の日常です。


by tenshinoringo