不調の日

今日は何一つ上手くいかない日でした。

忘れ物をしたり(自宅に戻って、また忘れて、また戻って忘れて・・・・3回)、
学生が行った実験が軒並み失敗したり、
Real-time PCRの真っ最中に停電が起きたり、
頼んでいた試薬がやっと届いたけど、先方のミスで違うモノが届いたり、
他研究室の先生に理不尽なクレームをつけられたり、
体重がちょっと増えてたり・・・・(最近少し痩せたんですけどね・・・(T_T))。。。。。

とまあ、、、、なんだかもう、何遣ってもダメな日で・・・

今日はもう何もやるな!という事なのでしょう。

今夜は早く寝て、明日朝スッキリとジョギングに出掛けましょー。
最近、毎朝10キロ走ってます♪(なのに大して痩せないのはなぜ〜〜〜???)

最後に、何にでも入りたがる猫3連発。

スタバの袋。
e0056272_21242054.jpg


PCバッグ(そんな無理して・・・・)
e0056272_21242748.jpg


段ボール。
e0056272_21243145.jpg


マロン王子は、結構何でも入りたがりです。
ただ、そこで落ち着いてることはあまりありません。

最近、窓の外から声を掛けてもシャーしなくなりました。
ようやく、外に居る私も”おかあさん”と認識したようです(笑)



いつもご訪問ありがとうございます♪

[PR]
トラックバックURL : https://polyphenol.exblog.jp/tb/18122506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by む〜 at 2012-06-05 23:38 x
お疲れさまです。ありますね、そんな日。
たまにはあきらめてお休みするのもありだと思います。
しかし、10キロも走るんですか!!しかも仕事前に。。。
痩せないのではなくて、もしかしてマッチョになっているのではないですか(笑)
私はアメリカナイズされた食事のおかげで、お腹周りに新たな層ができはじめました(涙)

箱入りマロン王子、さいこ〜です。かわいいなぁ。
Commented by すずし at 2012-06-07 13:14 x
はじめまして^^
いつも楽しく読ませていただいてます。
私は今年、大学4年生になり研究室に本配属された学生で
「指導してくださる先生がこんなこと考えたり思ったりしてはるんやあ」と思いつつ読んでいます^^
コンタミやら失敗やらが絶えないのですが、そんなときにカシス君やマロン君に癒されたり(笑)

まとまりがないですが、更新楽しみに待ってます^^
最後のマロン君が私の飼ってる猫にそっくりでしかもめっちゃかわいい(´▽`*)vV
Commented by ものぐさ講師 at 2012-06-07 17:55 x
ダメな時って重なりますよね笑
私の博士課程の6年間(?!)もいいこともあれば悪いこともありました.最後の1年はいい事づくめで,ある意味人生が怖くなりましたが,,,.
体育の先生から言わせると,運動して動く分,ご飯が美味しくなって余計に食べてしまうというのもあるかもしれません.
走る前後に少し筋トレを入れるとか,走ったあとに少し流し(ダッシュまで行かないスピードでの快調走)を入れるといいですよ〜.
Commented by tenshinoringo at 2012-06-08 20:15
む〜さん>>
もうボロボロの1日で、本当に嫌になりました・・・(T_T)
そういうときは思い切って休むに限りますね。

はい、仕事前に走ってますw
半分寝ぼけた状態で走り始めてます(笑)
でも、仕事終わってからだと、走る気が全く起きないので
朝走ってスッキリするのが一番いいです。

海外は・・・何もかもがビッグですし、、、なかなか体型維持するのは難しいですよね。。。

マロン、、、ちょっとおすまし顔なのが笑えますw
Commented by tenshinoringo at 2012-06-08 20:19
すずしさん>>
はじめまして、コメントありがとうございます!
おおお、4年生ということは、うちの学生さんと同年代なのですね♪
時々、教員側からの(学生さんからすると耳が痛い?)愚痴とかもありますが
それを、普段の研究生活に反映して頂ければ幸いです。

すずしさんも猫飼ってるんですね〜♪しかもチャトラなのですね〜。

これからも、また遊びに来て下さいね〜
Commented by tenshinoringo at 2012-06-08 20:30
ものぐさ講師さん>>
ホントに駄目な時は重なりますね・・・
今年は厄年なので、最近は厄年のせいにして気分を紛らわせています(笑)

走ったあとに流しをすると良いんですねっ!
アドバイスありがとうございます!!!!
確かに、、、LSDでのらりくらりと走っているだけなので
最後にちょっとピリっと、違う運動刺激を与えないとダメですよね。
早速、明日から実践しますっ!

余談ですが「流し」という言葉に、もの凄く懐かしさを覚えました。
というのも、以前陸上競技(長距離)を真剣にやっていた時期があったのですが
練習メニューに「流し×何本」とかあったので・・・久しぶりに目にして
おおおっ!!!っと思いました。

ジョギング後にWiiのフィットネス系ソフトをやっていて、その中の筋トレを毎日やっています。
ジョギングでヘロヘロなので、いまいちキレのない筋トレになってます(笑)
食事は、、、、一応、専門が栄養系なので気をつけてます(笑)
これで暴飲暴食してたら学生に何も言えなくなっちゃいますよね(^_^;)
by tenshinoringo | 2012-06-05 21:32 | 研究&人を育てること | Trackback | Comments(6)

始まりはファーブル昆虫記とシートン動物記・・・そしてつくば万博と白衣への憧れ。アンポンタンな短卒派遣社員研究員から苦節10ウン年。大学教員を経て、次なるステップに歩み始めたヘッポコ研究員の日常です。


by tenshinoringo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31