人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験三昧

サッカーワールドカップ開催中につき、寝不足が続いております(笑)
実験三昧_e0056272_19520790.jpg
(しまむらでセールになっていた赤ちゃん用のレプリカユニフォームをぬいぐるみに着せました(笑))
明日の早朝は日本vsコロンビア。
何とか勝利して欲しいです。

そして・・・サッカーの陰であまり目立たないラグビーですが
先日、強豪イタリアに勝利し、テストマッチ10連勝中!
来年、そしてその次の日本開催ワールドカップに向けて
着々と強くなっています\(^o^)/
是非、こちらも注目してください〜〜!!!

寝不足と言えども、仕事の手を抜くわけにはいきませんので
実験も頑張ってやっております。
昨年度から行っているプロジェクト関連の実験で
毎日毎日PCR三昧。
日々、無駄な動きが無くなり作業が早く確実になっていくので
1日にこなせる回数がどんどん増えてきています(笑)
結果的に、仕事が増える・・・(^_^;)
実験三昧_e0056272_19453014.jpg
積み上がっていくプレートを見て、
なんとなく満足感(笑)
萌・・・・・



ニャンズたちも元気にしております。
実験三昧_e0056272_19541092.jpg
マロン王子はテレビっ子。
よくテレビに絡んでます。

ヘビのぬいぐるみは相変わらず大人気。
実験三昧_e0056272_19551591.jpg
とりとめのない内容でしたが、今日はこのへんで。。。
色々と撮りためた写真もあるので、
仕事が一段落したら掲載したいと思います。


いつもご訪問ありがとうございます♪
Commented by Qちゃん at 2014-06-24 20:32 x
ラグビーの日本代表は世界ランク10位になりましたね(^^)
サッカーはせめて一勝して欲しいですね〜
Commented by tenshinoringo at 2014-06-24 23:11
Qちゃんさん>>
ついにTOP10になりましたね!
IRBのHPに堂々と出ていて嬉しくなりました。

サッカー、頑張って欲しい!!!
早起きして応援しますっ!
Commented by む〜 at 2014-06-25 10:25 x
お久しぶりです。

積み重なるプレートに満足感。分かります。
私の実験台にもなにかしら積み上がってますよ(笑)
ま、片付けができてないだけとも言いますが。。。

テレビッ子なマロン王子かわいいですね。
うちもあおいがよく真剣な顔してテレビ見てます。
やっぱりどこか似てますね。
あとはこの仲良し加減も似てくれるといいのですが(苦笑)
Commented by tenshinoringo at 2014-06-25 13:13
む〜さん>>
おひさしぶりです!

プレートとか、、、何故か捨てられず一区切りするまで
積み上げてしまったりしますよね(笑)
完全なる自己満足ですけど、満足感が半端ない(^O^)

あおいちゃんもテレビっ子なんですね〜♪
食い入るようにテレビを見てる姿は
とてもカワイイですよね。
ホント、あおいちゃんとマロンは似てますね(^^)
さくらちゃんとの関係は…
おんニャの子同士だと、色々難しいのかも知れませんね^^;
by tenshinoringo | 2014-06-24 19:59 | 研究&人を育てること | Trackback | Comments(4)

始まりはファーブル昆虫記とシートン動物記・・・そしてつくば万博と白衣への憧れ。アンポンタンな短卒派遣社員研究員から苦節10ウン年。大学教員を経て、次なるステップに歩み始めたヘッポコ研究員の日常です。


by tenshinoringo