人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の訪れと夏の想い出

しばらくご無沙汰しておりました。
めまぐるしく毎日が進んでおります。
気がつけば10月下旬。
そして、また1つ歳をとりました(^^)
このところ、仕事がギュウギュウに詰まっているので
誕生日もプレゼン資料作成に追われてアタフタしておりましたが、
友人知人からメッセージを頂いたり、
学生さんにお祝いしてもらったり…
ホントに嬉しかったです。

それにしても、この年齢になると、気を付けていてもアレコレ不調が出てきますね(笑)
先日行った学会のシンポジウムで著名な先生が仰っていたのですが、
今40歳代前半の人が満足な生活水準で一生を終えるには
80歳まで働き続けなければならないそうです。
まだまだ現役人生は長いですねぇ…(笑)
健康に元気に過ごしたいものです。
私自身だけでなく、周りの人たちも笑顔に元気に出来るようにしたいですねヽ(*^ω^*)ノ

いつも心に感謝と謙虚さを持って、
これからも一歩一歩、歩んで行きたいと思います。


最後に、夏の想い出をひとつ。
お盆休みに、徳島県の名峰、剣山に登ってきました。
秋の訪れと夏の想い出_e0056272_16224436.jpg
剣山の登山口。いきなりの階段です…
秋の訪れと夏の想い出_e0056272_16225136.jpg
なかなか険しい石階段。
秋の訪れと夏の想い出_e0056272_16225517.jpg
大剣神社。「天地一切の悪縁を絶ち、現生最高の良縁を結ぶ」らしいです。ご利益、あるかしら?後ろにそびえる大岩が御神体だそうです。
秋の訪れと夏の想い出_e0056272_16230241.jpg
秋の訪れと夏の想い出_e0056272_16230844.jpg
秋の訪れと夏の想い出_e0056272_16281306.jpg
もう少しで山頂です。高山植物を守るための歩道が作られています。
秋の訪れと夏の想い出_e0056272_16282504.jpg
山頂1955m無事に登頂しました(o^^o)
秋の訪れと夏の想い出_e0056272_16283677.jpg
頂上にある謎の土俵。
秋の訪れと夏の想い出_e0056272_13512018.jpg
秋の訪れと夏の想い出_e0056272_13511271.jpeg
秋の訪れと夏の想い出_e0056272_16314260.jpg
秋の訪れと夏の想い出_e0056272_16315045.jpg
ソロモンの秘宝が隠されているとか、
イスラエルから渡ってきた方々が山を守ってきたとか
なんとかかんとか…なにやらミステリアスな山です。
インディージョーンズが大好きなワタクシは、
この手の言い伝えが大好物でございます(笑)
秘宝を見つけることは出来ませんでしたが、
天候にも恵まれ、大自然を満喫し、
心地よい疲労感と強烈な筋肉痛と共に良い想い出となりました。

最後は…猫で。
足の裏が思いのほか毛深いポム坊。
秋の訪れと夏の想い出_e0056272_16371430.jpg
文句たれてるマロン王子(最近、喋るんです!)
秋の訪れと夏の想い出_e0056272_16372286.jpg

これからは、もう少しちゃんとブログ更新します(^_^;)


いつもご訪問ありがとうございます♪

by tenshinoringo | 2018-10-21 22:56 | 研究&人を育てること | Trackback | Comments(0)

始まりはファーブル昆虫記とシートン動物記・・・そしてつくば万博と白衣への憧れ。アンポンタンな短卒派遣社員研究員から苦節10ウン年。大学教員を経て、次なるステップに歩み始めたヘッポコ研究員の日常です。


by tenshinoringo