人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分転換

冬至の今日はモヤっと暖かい空気が漂っています。

思うように実験が進まず疲弊しております。゚(゚´Д`゚)゚。
当初の計画では、スッキリと年を越せる筈でしたが…
学生さんと一緒に、悩みまくりの年末となりました。
上手く行かない原因を明らかにする為、
一つ一つ、地道に検証中です。

煮詰まった時は、全く別の事をやりたくなります。
それもガッツリと。
気分転換_e0056272_00082982.jpeg
衝動的な、深夜のスイーツ作り。
チーズケーキとイチゴタルト。
良い気分転換(現実逃避?)になりました。
共に悩む学生さんと一緒に、美味しく頂きました( ^ω^ )

上手くいかない事も大事な発見の一つです。
焦らず、頑張ります。


今日も猫たちは通常営業。
マロンの上に思い切り乗っかっているポム坊(笑)
気分転換_e0056272_00171538.jpeg


いつもご訪問ありがとうございます♪

by tenshinoringo | 2018-12-21 23:38 | 研究&人を育てること | Trackback | Comments(0)

始まりはファーブル昆虫記とシートン動物記・・・そしてつくば万博と白衣への憧れ。アンポンタンな短卒派遣社員研究員から苦節10ウン年。大学教員を経て、次なるステップに歩み始めたヘッポコ研究員の日常です。


by tenshinoringo