人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新天地

卒業式が終わり、慌ただしく職場と自宅を片付け
1000キロ近い道程を猫たちと共に移動し
新天地へと引っ越しました。

そして、今はダンボールの山とひたすら格闘しております。
ようやくリビングが落ち着き、ひと段落したので
来週からお世話になる大学へ挨拶に行きました。
内定を頂いてから、何度か訪れては居るのですが、
未だに本当にこの大学に着任するの?と
実感が湧かず…とても不思議な気分です。
大学の猫にもしっかり挨拶してきました(=^x^=)
学部長クラスの風貌(笑)ヨロシクおねがいします!
新天地_e0056272_00080528.jpeg

我が家の猫たちは、アッサリと新居に馴染んでいます。
ロングドライブの末、新居に到着するなり、
モリモリとトイレで用を足し、
モリモリとキャットフードを食べ、
ゴクゴクと水を飲み…
楽しそうに家中を探検しています。
ダンボールの山が迷路の様で楽しいのかもしれません。

家の中で一番高い場所がお気に入り。
新天地_e0056272_00152359.jpeg
ポムちゃん…?
新天地_e0056272_00160886.jpeg
マロンの諦めた目…(笑)
新天地_e0056272_00164026.jpeg
かつてカシスにマロンが甘えていた様に、
今はポムがマロンに甘えています。
決して嫌がらず、優しく受け入れるマロン。
本当にいい子だなぁと、親バカなワタクシです(笑)


新年度をスッキリ迎えられるよう、
土日でほぼ部屋を片付け終わらせなくては!





いつもご訪問ありがとうございます♪

by tenshinoringo | 2019-03-30 00:00 | Trackback | Comments(0)

始まりはファーブル昆虫記とシートン動物記・・・そしてつくば万博と白衣への憧れ。アンポンタンな短卒派遣社員研究員から苦節10ウン年。大学教員を経て、次なるステップに歩み始めたヘッポコ研究員の日常です。


by tenshinoringo