人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ引越し

ようやく引越し準備ができました。
ホコリがすごいので、久々に持病の喘息が・・・
引越しが完全に終わるまでしばらく辛抱しなくては。

さて、なぜゆえに引越しかというと、
とりあえず職場が変わります。
数々のエピソードを排出する教授との協議の結果、
現在の研究室ではなく、他の研究所にて研究を行うことが
よいのではないかという結論に達したわけです。
研究出向(?)という形なので、しばらくは
所属は現在の研究室のままですが
ゆくゆくはお世話になる研究室の方へ完全に移る予定でいます。

教授と顔を合わせなくて済むようになるのはうれしいですが
1年ちょっとお世話になった現在のゼミから離れるのは寂しいです(ToT)
Commented by chem@u at 2006-04-27 19:23 x
そういうことでしたか。指導教授の人間性は研究環境を左右する大きなファクターですし、新天地で学位目指してがんばってください。
Commented by amaia at 2006-04-28 05:59
えー。そうだったのね。
でも、新天地での出発、きっとプラスに作用するのでは?
人間関係など、新しいところで慣れるまでは大変だろうけど、tenshinoringoさんのキャリアにとって、きっとプラスに出るよ!
Commented by tenshinoringo at 2006-04-28 12:15
chem@uさん>今回の件で色々な方々の話を伺ったりアドバイスを頂いて、”学位”というものをすごく考えさせられました。色々ありましたがよい経験でした。
Commented by tenshinoringo at 2006-04-28 12:17
amaiaさん>新しいところでの出発は不安もありますが、ワクワクする気持ちもいっぱいです。がんばりたいと思います
Commented by 憂鬱 at 2006-04-28 13:39 x
とりあえず、栄転(?)おめでとうございます☆
新年度、お互い新たな気持ちで前進して行きましょう!
Commented by tenshinoringo at 2006-04-29 23:11
憂鬱さん>新年度、気持ち新たに頑張りますっ!憂鬱さんも一歩前進して、新たなスタートですよねっ!
by tenshinoringo | 2006-04-27 17:53 | 大学の研究員 | Trackback | Comments(6)

始まりはファーブル昆虫記とシートン動物記・・・そしてつくば万博と白衣への憧れ。アンポンタンな短卒派遣社員研究員から苦節10ウン年。大学教員を経て、次なるステップに歩み始めたヘッポコ研究員の日常です。


by tenshinoringo